食欲の秋!お酒のつまみはこれで乗り切れ!

こんにちは!パーソナルジムPlusOne代表の田村です!

 

ようやくコロナも影を潜め今年は各地でビールフェスタが開催されておりますね。

私はトレーナーながら大のビール好きなので良く色んなビールフェスタに参加したものです。。笑

(そのせいで今の減量が大変なのですが、、)

 

さてそんな飲み会の日。

お酒を飲む罪悪感と少しでも挽回できるつまみを食べよう!そんな経験ないですか?

 

今日はズバリおすすめのおつまみをご紹介します!

 

それは、、、

『枝豆』

です!!

 

えぇーシンプルじゃんと思ったかもしれないですが、お酒には最適です!

(ちなみにナッツや小魚も良いです)

 

なぜか。

理由の1つが亜鉛です。

実はお酒を分解する過程で亜鉛が大量に必要となります。

1番は貝のカキに含まれているのですが中々そんなに食べないですよね?笑

 

なのでお手頃に頼めるので良いのが枝豆なのです。

 

他にも意識した方が良いことは沢山あるのですが、

まずは元気よく『枝豆ください!』と居酒屋では言いましょうね!