基礎代謝UPはこんなに大事!?

こんにちは!パーソナルジムPulsOne代表の田村です。

10月に入り急激に寒さが訪れましたが皆様体調はいかがでしょうか?

 

今日のテーマは『基礎代謝』です。

散々私が代謝UPと言っているのですがなんでそこまで大事かをお伝えいたします。

 

まず基礎代謝とは、

"安静にしていても燃えるカロリーのこと"

を指します。なので1日寝てるだけでも燃えるカロリーのことです。

 

よく皆さんが代謝を上げる!という方法には一般的に、

・筋トレ

・食事

・生活で身体を使う

の3つになります。

 

で、なんで代謝あげたらいいのかっていう本質なのですが、

人間は体温が1℃上がると約13%程度代謝が上がります。

『あーだから痩せるんだよね』

『だからタンパク質摂った方がって言うの?』

 

って言うのももちろんなのですが1番は、

『自己免疫が上がる』

ここにつきます。

 

昨今騒がれている免疫疾患やウイルス疾患等は、いろんな条件で免疫が下がる時に入り込んできます。

まず自己対処として己を磨くことは大事ですよね。

(勿論他にも気をつけることはありますが、、)

 

で、私が推奨している指導も、

『普段の生活から基礎代謝が上がる身体にしていくこと』

なのです。

やっぱり"来ない時にどう過ごすか?"が1番大事です。

パーソナルに来て身体がその時変わるのは当たり前です。

 

なのでセッションでも筋トレ前にいろんな体の使い方やそもそもの動き方に重きを置いていたり

筋トレや食事のアドバイスをするのも全ては普段の生活に通ずるようにするためです。

 

今日は私が大事にしていることについてお話しいたしました。

本当に身体を変えたいと思っている方。今こそ動いてみましょう!

 

是非お待ちしております!