骨盤を感じる

こんにちは!パーソナルジPlus One代表の田村です。

 

今日のテーマは『骨盤』です。

運動したことある方などは一度は『骨盤を動かして』と聞いたことはあるのでないでしょうか?

 

一般的に骨盤の動きと聞くと

『前傾』『後傾』が思いつくかと思います。

トレーニングをする上ではもちろんこの要素はとても大事です。

(そして意外と後傾がめっちゃ大事ってことをみんなは知らない。。)

 

それはさておき、

もう一つの動きとして『寛骨前傾』という言葉は聞いたことございますでしょうか?

実はここも意識できるようになるとめっちゃ足痩せがしやすくなります!

 

考えてみると、黒人の陸上の選手ってお尻は高いのに足は細くないですか??

そこにヒントがあります!

 

その要素の1つが『寛骨前傾』なのです。

チェックしたい方はその場でお尻歩きをしてみてください!!

できない方は『寛骨』が動いてないかも?

 

自分の身体を感じられるということは要素としてとても大事です!

是非気になる方は体験お待ちしております!