力なんて抜けやしない!?

常に選択できる身体へ

こんにちは!パーソナルジムPlus One 代表の田村です!

9月の大型連休前に台風が直撃みたいですので皆様どうかお気をつけてお越しください。

 

さて、

よくトレーニングしていたり生活しているとこんなフレーズ聞いたことはないでしょうか?

 

『力抜いてください』『力んでます』

 

色んなところで聞く言葉ですよね?

皆さんこれ聞いた時に素直に、『わかりました!力抜きます!』ってできますか?

大半の人が難しいのではないと思います。

 

実は人間は意識すると固まってしまうので、力を抜こうと意識すると固まるのです。

なんとも厄介ですね。。

 

じゃあどうしていくか?

それは『自分で力を入れたり抜いたりすることが意図的に作れる状態にする』ことです。

 

とても難しいですよね。笑

でもこれ実際には可能なのです!ちなみにこれを作れると肩周りがスッキリ見えたり、足が細くなったり、お腹がでっぱりづらくなります!

 

ポイントは、『背中の硬さ』が1つ挙げられます!

意識的にまずは背中を伸ばしてみたりしてください。それだけでもスッキリしますよ!

 

もし分からないことがございましたらお気軽にご連絡ください!お待ちしております!